桜木星子の…タワゴト

All about「宝塚ファン」ガイド・桜木星子のブログです

今年1番のお気に入りは「通販生活の枕」…眠れます!

はてなブログ今週のお題「今年買ってよかったもの」に乗っかります。

今年買ったものの中、1番のお気に入りは……枕。すみません、夢がなくて。でも!夢が見れる枕です。


私は睡眠にずっと悩まされてきました。
朝までぐっすり眠れるのは、一年に1、2回。朝起きると頭痛がして鎮痛剤を飲むのは、週に3、4回。この原因は首。

宝塚時代、頸椎捻挫をしました。手まで紫に腫れあがるその状態で舞台は休まず出ていたもんで、後遺症が残り、今では頸椎症という症状。
長時間、PCを触ったり同じ姿勢でいると、首から頭、肩が悲鳴を上げるのです。
睡眠も同じ。よって私にとって枕は大切なのです。
これまで色んな枕を試してきました。結構高価なものも。それでもしっくりいくのにはなかなか出会えませんでした。枕選びは本当、難しいわね。


ある日、ダンナさんが「これ、買ったら?」とチラシを見せたのが、通販生活のファベ社「メディカル枕」。
またダメかも…と気乗りしなかったのですが「合わなければ14日以内なら返品できるから」と強く勧められ、購入。

いいです、これ。

f:id:seiko_sakuragi:20141210224110j:plain

ちなみに、この子、名前があります。「白玉」。娘1が名づけました(意味? そんなもんあるかぃ!)。


最初、ホールド感というより「ちょっと乗せただけ」な感覚だったので、大丈夫かぁ?と思ったのですが、そこがこの枕のいいところだったわけ。枕という個体を感じさせず、布団と一体化している代物みたい。
これまでは、横向きに寝たら間違いなく目が覚めちゃったのに、今では横向きでも大丈夫。
白玉のおかげで、夜中、目が覚める回数も、鎮痛剤を飲む回数もぐんと減りました。


これまでは「眠れないわ…」と涙で枕を濡らしていたのに、今では爆睡し、よだれで白玉を濡らしていますことよ。