読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜木星子の…タワゴト

All about「宝塚ファン」ガイド・桜木星子のブログです

秋の夜長は元タカラジェンヌをテレビで!

この10月~12月クールは、元タカラジェンヌのドラマレギュラー出演が多いです。うれしい限り。

まずは、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に、元宙組トップ娘役・野々すみ花ちゃんが、美和役で出演。新次郎(玉木宏さん)さんの三味線のお師匠さんの役だとか。しっとりとした大人の役が似合う人なので、ぴったり。新次郎さんとの仲も気になります。
初回からしっかり見ていますが、さすがNHKの時代劇。衣装の質が民放とは違います。ちなみにスタジオのトイレットペーパーの質もいい。

www.nhk.or.jp

フジテレビ「無痛~診える眼~」に、元星組娘役・斐貴きらさん、現在は宮本真希ちゃんが、横井清美役で出演。宮本真希ちゃん、二時間サスペンスで重要な役を度々演じていますが、今回はどんな役でしょうか。病院の話なので看護士とか? 
そう。コレ病院の話。そこに西島秀俊さんと伊藤淳史さんが出演って、「チーム・バチスタ」みたいね。

www.fujitv.co.jp

花組トップスター・真飛 聖さんが、WOWOW「しんがり~山一證券 最後の聖戦~」と、テレビ朝日遺産争族」に出演。ゆうさん、すっかりきれいな女優さんになっちゃって。『EXCITER!!』のMR.YUと同一人物とは思えない…。「相棒」の笛吹悦子さんも可愛かった。
……「相棒」ね。いまだに怒りは消えないよね。役者の作り上げたものをなんだと思ってるのかね。悦子さんも、おめでた発覚のすぐ後に白血病発覚? はぁ? …もうやめましょう…

www.tv-asahi.co.jp

月組トップスター、ゆりちゃんこと天海祐希さんは、日本テレビ「偽装の夫婦」に主演です。人間嫌いの図書館司書、ヒロさんの役。刑事や弁護士など仕事のできる女のイメージが強いせいか、こうした役は新鮮に感じます。
先日のテレビ朝日「緊急取調室」スペシャル、かっこよかった~。大勢の俳優さんに囲まれても、やはり一番男前。今夜(2日)は、フジテレビ「私という名の変奏曲」。こちらはトップモデルの役。美しい。
天海祐希さんと真飛 聖さんのリンクは『ME AND MY GIRL』。訛りのある田舎者のビルを演じていたとは!

www.ntv.co.jp

「白熱ライブ ビビット」で朝の顔となったみきさん。私の一期上級生、元花組トップスター・真矢ミキさんが、TBS「下町ロケット」に、和泉沙耶役で出演です。池井戸潤さんの直木賞受賞作が原作なのね。個性的なそうそうたる役者陣の中、凛としたみきさんが想像できます。
現代劇もいいですが、みきさんの時代劇が見たいなぁ…。さらにイイ女になるのだもの。
*真矢ミキさんと天海祐希さんのリンクは『風と共に去りぬ』。口ヒゲを付け、レットバトラーを演じていたとは!

www.tbs.co.jp

そして…元ジェン女優の頂点にいらっしゃるのが八千草薫さん。TBS「おかしの家」にご出演です。明日(3日)は、TBS「三つの月」にもご出演されます。

退団後、八千草さん主演の舞台に何度か出させていただきましたが、あのまんまの方。上品で優しくて可愛らしくて…。稽古場どころか、初日寸前の舞台稽古で台詞が変わったりしても、文句ひとつ何もおっしゃらない。「貴女も宝塚にいらしたんですってね」なんて声をかけて下さる、何十年たっても宝塚を愛していらっしゃる素敵な方です。

www.tbs.co.jp

 

と、いずれも楽しみです。
バラエティーも含めた元タカラジェンヌのテレビ出演情報はこちら↓で。随時更新中!

allabout.co.jp