読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜木星子の…タワゴト

All about「宝塚ファン」ガイド・桜木星子のブログです

宝塚のヒット作はファンが作る

現在Twitterでこのようなアンケートをしています。

 

――「宝塚にしたらいいかも!」と思う漫画やアニメのタイトル(作者も)を教えて下さい。記事の参考にさせて頂きます。いくつでもOK。理由や妄想配役、嬉しいです。フォロー外や宝塚ファンでない方も大歓迎。締切は3/25。よろしくお願いします!――

 

さすが宝塚ファンの皆様。面白い作品を教えていただいています。

そう。あの「ベルサイユのばら」だって、あるファンの方の「これは宝塚歌劇に合う!」という推薦から誕生したもの。宝塚に何が合うか、今の○組に、トップ○○さんに何が合うかは、宝塚をこよなく愛するファンの方々が一番よくわかっているということね。

 

それを再確認したのが…

2005年、2007年に、「アナタのもう一度見たい作品は何ですか?」というアンケートを行いました。応募数の多かった上位10作品の内、2005年からは7作品が、2007年からは8作品が、その後、再演されました。もちろん10位以下からも何作も。

再演希望の多い作品は!【2005年版】 [宝塚ファン] All About

再演希望の多い作品は!【2007年版】 [宝塚ファン] All About

 

また2011年の「アナタの、コレが宝塚で観てみたい!」というアンケートで送っていただいた中からは「銀河英雄伝説」「ルパン三世」が宝塚化! 「ローマの休日」ももうすぐ上演。

驚いたのが「るろうに剣心追憶編。剣心を早霧さんで…」という声も。この方、預言者だわ…。嬉しかったでしょう。

コレも宝塚歌劇! コレを宝塚で観たい! [宝塚ファン] All About

 

つまるところ、ファンの「見たいわぁ~!」は、劇団の「今、コレ、やるべき」に近いのでしょうね。

 

というわけで!「宝塚にしたらいいかも!」と思う漫画やアニメ、Twitterに送って下さいませ。リプでもDMでもどちらでも。締切は3/25。よろしくお願いします!

桜木星子 (@seiko_sakuragi) | Twitter