桜木星子の…タワゴト

All about「宝塚ファン」ガイド・桜木星子のブログです

その「くらぁ~っ」は何? テイケッターの悩み

急速に発達する低気圧……爆弾低気圧がやってくるそうです。
そして私は、爆弾低血圧
通常、上は80台、下は50台ですが、上は76、下は48なんていう日もあります。

低いのは若い頃から。宝塚現役時代も、まっすぐに歩けない状態で楽屋入りし、やがて動悸が激しくなって話せなくなり、休憩時間、奈落にあった診療所で休んだ経験もあります。そんな状態でも舞台に立っていたのね…。今なら即効、休むわ…

 

戦国時代なら、おっちんでもおかしくない年齢です。周囲には高血圧で悩んでいる知人も多く、そうした人からは「低血圧? 羨ましい~」なんて言われますが、テイケッターにはテイケッターなりの苦しみがあるわけです。くらぁ~~っ。ふらぁ~~っ。めまい、頭痛、体が重い、肩こりetc。
*今「テイケッター」という言葉を編み出しました!来年の流行語大賞を狙います!もちろん高血圧は「コウケッター」です。

 

さらに私には厄介なことが。
なでしこジャパンの澤選手も患った良性発作性頭位めまい症に5年ほど前に罹り、年に一度ほどやってきます。これはぐるんぐるん回ります。目を閉じたら怖い! 穴に急降下する感じ。私は可愛い不思議のアリスよ☆
そして、今井翼君もなったメニエール病にも昨年罹り、今でも予防の薬を。耳鳴りと耳を針で刺したような痛みがやってきて、聴覚もやばい。
両方とも吐き気は起きないのが不幸中の幸いです。

 

こんな私だから、くらぁ~っときた際、低血圧なのか、頭位めまい症なのか、メニエールなのかが、瞬時には判断できないのです。今の私はどれぇ?
アドベンチャーな毎日です…

 

「くらぁ~っ」が訪れる原因に、ストレスや疲れも関係しているそうです。そしてもう一つ、私が如実に感じるのは、PCを長時間触った時。
あっ……だからこの辺で終わりますわね。